NEWS

メンタルビジョントレーニング体験会

GW、はじまりましたねー✨✨✨

 

 

【メンタルビジョントレーニング体験講座のご案内】👀

 

スポーツアスリート、学習・仕事・運動のパフォーマンスアップしたい方などに今、大注目の「メンタルビジョントレーニング」の先生をお招きしています✨

 

 

私がビジョントレーニングに興味を持ったのは、小学校教員時代。読み書き計算が得意な子・苦手な子、運動が得意な子・苦手な子、何が違うのかなーと感じていたときに、それぞれの子が持つ「眼の力」が関係していると気づきました。

 

また、子どもを出産後、1歳半の息子に斜位があることがわかり、息子が3歳の頃から独学でビジョントレーニングを学んできました。

 

 

ただ、親子2人きりでビジョントレーニングを続けるのって、なんとも心細いんですね。トレーニングだから、繰り返し行ってこそ効果があるものなのに、親子2人ではなかなか続かないんです。かと言って、ビジョントレーニングを教えてくれたりやってくれたりする場所はなかなか見つかりません。

 

 

そこで今回、鎌倉にお住まいの、今、全国を飛び回っていらっしゃる大人気のビジョントレーナー、宮崎先生をお招きし、「ビジョントレーニングって何?」というお話から、ビジョントレーニングで生活がどう変わるのか、また、毎日できるトレーニングの手法についてお話していただきます✨✨

 

 

読むのが遅い、よく転ぶ(つまづく)、視野が狭い、物を探すのが苦手、などの子どものちょっと気になることがある方や、速読、楽譜の譜読みのパフォーマンスを上げたい方、スポーツ選手として活躍中の方、また、教育関係者の方はぜひご参加ください!

 

 

特に、学校の先生方にビジョントレーニングを知っていただき、朝の会・帰りの会などのちょっとした時間にでもビジョントレーニングを取り入れていただけたら効果を発揮する子ども達がいると思っています✨

 

以下、詳細です。

 

「メンタルビジョントレーニング体験講座」 @東松山

(日時)
2019年5月11日(土)9時半から12時まで。
(受付 9時10分から)

(場所)
埼玉県東松山市

(内容)
メンタルビジョントレーニングの考え方を知り、実際に効果を体験していただける講座です。眼とメンタル、生活全般におけるパフォーマンスとの関係をわかりやすくお伝えします。
⭕️自分の眼のクセをチェックしてみよう!
⭕️スポーツに役立てる眼の使い方
⭕️眼の簡単なトレーニングでメンタルを鍛える
⭕️日常でできる頭の回転をよくするトレーニング  など

 

(費用)
大人 3500円
小学生以下 1500円
幼稚園児 無料

 

(講師) 宮崎 英治さん
メンタルビジョントレーニングコーチ
「カラダとココロのコンディショニングルーム kizukismile (キズキスマイル)」を開業。「自分の心・身体の状態に気づき、健康にそして笑顔になるように」という思いで、鎌倉を拠点に全国を飛び回っている。 ケアをするクライアントは、世界で活躍するナショナルチームのプロスポーツ選手、パラリンピックメダリストをはじめ、子供さんからシニアまで幅広い。

 

(主催)
ダイヤモンドアカデミー💎
〜人と笑顔をつなぐイベント講座を随時開催中〜

0

一覧に戻る